調査結果の概要
信頼性の高いドメインは、Googleの検索結果で上位に表示される傾向がある
被リンクの数が多いページは、被リンクの数が少ないページよりも順位が高くなる傾向がある
包括的なコンテンツであることは、上位表示されることと強く相関している
ページの読み込み速度は、順位との相関関係がない
参照ドメインの数が、順位に影響を与えているように見受けられる
Googleの1ページ目のタイトルタグには、検索キーワードと完全一致、または部分一致であるキーワードが含まれている
キーワードに最適化されたh1タグは、上位の順位と相関しない
Webページの権威性(URL Rating)は、上位表示とわずかな相関関係がある
検索結果の1ページ目にあるページの平均単語数は1,447語である
ページのHTMLの容量と順位に関係はない
短いURLは長いURLよりもわずかに順位が高くなる傾向がある
構造化マークアップと順位との間に相関関係はない
平均以上の「滞在時間」を持つWebサイトは、Googleで上位表示される傾向がある
まとめ