検索ランキング要因まとめ2020年グーグルアップデー対応版

調査結果の概要

信頼性の高いドメインは、Googleの検索結果で上位に表示される傾向がある

被リンクの数が多いページは、被リンクの数が少ないページよりも順位が高くなる傾向がある

包括的なコンテンツであることは、上位表示されることと強く相関している

ページの読み込み速度は、順位との相関関係がない

参照ドメインの数が、順位に影響を与えているように見受けられる

Googleの1ページ目のタイトルタグには、検索キーワードと完全一致、または部分一致であるキーワードが含まれている

キーワードに最適化されたh1タグは、上位の順位と相関しない

Webページの権威性(URL Rating)は、上位表示とわずかな相関関係がある

検索結果の1ページ目にあるページの平均単語数は1,447語である

ページのHTMLの容量と順位に関係はない

短いURLは長いURLよりもわずかに順位が高くなる傾向がある

構造化マークアップと順位との間に相関関係はない

平均以上の「滞在時間」を持つWebサイトは、Googleで上位表示される傾向がある

まとめ

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